SSブログ

自転車の傘さし運転は違反 さすべえはどうなの?


そりゃ、都市部というか都会の歩行者が多い場所で、自転車で傘差し運転して歩道を走行したりすれば危険かもしれない。
しかし地元は埼玉とはいえ人口数万の地方の小都市だ。帰り道、歩行者なんて数えるほどしかいない。交通量の多い道路を通るわけでもない。
それでも一律禁止、さすべえも違反とは。


<スポンサーリンク>



@ganchan0226 さすべぇは前から違反だった様な?傘さしながら自転車乗ったらこけそうになるからさすべえで通勤してますが確かそれはダメだった様な(ー ー;)
(自覚した上で乗ってます(≡д≡))


@rei70th reinaちゃん、こんあいば(^ ^)
これから雨の日の自転車困るよね!私も自転車通勤やから傘させないのは困るよ?(>人<;)ましてやこれからの季節は日傘も!もともとさすべえは違反だよ?使ったらダメらしい…だから自転車屋さんには売ってないんだって!


傘の手持ち走行の違反が切られるようになったら東京圏でもさすべえ(自転車に傘を固定するやつ)がみられるようになるんだろうか


雨です。
傘さして自転車乗ったら違反やんね?
さすべえも?
カッパOnlyセーフ?
でもカッパだと顔と膝辺りは守れんっちゃんね[雨]?
雨です。


自転車の傘、ハンドルの真ん中棒に傘の取っ手ひっかけて、支柱は肩にのせながら乗ってたんだけど
それだと両手ふさがってないし、さすべえ使用じゃないから積載違反でもないし道交違反にならんのでは?と思いつつ一応あるいていく


そういえば昨日から傘さし自転車も違反だったなぁ。日差し耐え難いなぁ。回避してきたけど、さすべえ買うべぇ


<スポンサーリンク>



傘差し運転は違反なんよね?自転車通勤の私は日傘必需品やのに~今日はさすがに片手運転してる人いなかった。やっぱさすべえ買わなあかんかな~


自転車に乗りながら傘をさすこと自体が違反やからさすべえもあかんけど
さて、警察はどう判断するかな?


今日から自転車の違反に対しての罰則が厳しくなるってニュースでやってたけど自転車で通勤通学してる人はかなり大変そう。雨の日に傘さしながらの片手運転は罰金取られることもあるそうで、風が強くなくて雨降ってる場合はさすべえオッケーらしいけど強い日はアウトとか…


明日から自転車の罰則が厳しくなるけど、さすべえで傘さして運転しても違反になるのかなあ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。