SSブログ

自転車のルール改正 6月に14項目?


「危険行為」を自転車の運転者に、安全講習を義務づける改正道路交通法が6月1日に施行する。改正法では、14項目を危険行為と規定。自動車に比べ、運転ルールを学ぶ機会の乏しい自転車の運転者に対し、受講を通してマナーを向上させて自転車の死亡事故を減らす考え。


<スポンサーリンク>



今日から6月。自転車の交通ルールが厳しくなる。14歳以上で3年以内で2回以上摘発されると3時間の講習と5700円の受講料だってよ!だいたい14項目の危険行為って何が入ってるんだろう?知らない人の方が多いだろうな〜。あとで調べておくか


改正道路交通法が6月1日から施行され、自転車への取り締まりが強化される。新しいルールでは、14項目の「危険行為」が定められ、3年の間に2回以上の摘発を受けた人には、安全講習を受講することが義務付けられるらしい


【道路交通法が一部改正されます】
悪質な自転車の運転者に対する安全講習の義務化を盛り込んだ、改正道路交通法が6月1日から施行されます。信号無視や歩行者の通行妨害等、14項目の危険行為が処罰の対象となります。自転車に乗る時もしっかりとルールを守りましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。