SSブログ

自転車の傘スタンドも違反? 6月から?


今日の仕事帰りは雨だったから、今までなら傘固定スタンド所謂「さすべえ」に傘を差して自転車に乗って帰るところだが、道路交通法改正により少なくとも埼玉県では両手・片手関係なく傘差し運転そのものが違反になるため、仕方なく雨合羽を着て帰った。
結論。カッパの方が余計に危険。視界が悪い。


<スポンサーリンク>



ちなみに傘さしスタンドも違反。とにかく傘さして自転車乗るのがアウト(´・ω・`)


自転車の取り締まり強化で傘さし運転が違反になったけど、傘持ちスタンドを常備している大阪おばちゃんの大勝利か


自転車の取り締まり強化の件、母が毎日乗ってるので調べてたらよくおばさまがやってるハンドルに傘固定するスタンド。あれ長さまたは幅プラス0.3メートル以内の幅の物しか積載しちゃいけないんだってね。だから傘開いての運転は事実上違反見たい。皆さんもいろいろ気をつけてくだされー


ところで、傘さし運転の自転車が違反ほにゃららになったのはよく分かるんですが、個々で疑問なのは、傘さしスタンド付き自転車はどうなるん?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。