SSブログ

自転車の法律の改正点はなに?パンフレットあるのかな?


自転車の法改正の話 イヤホンやケータイ、傘差しはまだいい 路側帯を走れと言われても路駐とかされると通れないし車の右を通ると危ない 細い道で車道走るのも怖い 何が言いたいかってこの法律決めた奴らは普段自転車乗らないから何もわかってないってこと 車と全く同じ法律で成り立つわけねえだろ


<スポンサーリンク>



歩道を横切ろうとしたおばあちゃんが歩道を走ってきた自転車のおばはんに当たりそうになって、何か言われたらしくめっちゃ何度も謝ってた(´・ω・)どう転んでも歩道走ってた自転車が悪いだろうに…法律改正されたところで、チャリンカスはいなくならないんだろうねぇ( ˘•ω•˘ )


改正された自転車の法律ってご飯食べるのはアウト?今音楽聞きながらおにぎり食べてる人を見かけたんだけど


自転車の法律改正って言っても
うちの地元警察そのものが緩いからな


自転車の法改正あまい、何故二回なのか、免許証も無いのにどう判断するのか、被害者の補償はどうするのか、講習で金を取るのは自治たい、昨日の雨でも傘持って、携帯を持ち肘でハンドルを切っていた者が商店街を走り抜ける、警察官がいなければ何の法律改正か?


法律改正のせいで、自転車で自転車追い越すときは車線変更しなきゃいけないのか…。
それじゃあクソ遅い自転車がいても追い越せないじゃないか。登校時に路側帯が渋滞になるのが目に見えてるんだけど。


車道を走る自転車が増えて、クルマに跳ねられる人が増えるんじゃないか。法律だけ変えても自転車が走れる道がない。小学生や中学生、高校生に車道を走らせる。マナーの悪いトレーラーやら土建屋のトラックが自転車のヨコをビュンビュン走る。左車線は違法駐停車も多い。自転車交通法改正って一体何だ。


自転車の法律改正のせいで、傘さし運転する勇気がなくなった。
カッパで帰る(^o^)


6月の法律改正により傘差しながら自転車乗ると警察に止められて、3年以内に2回違反するとお金払って講習受けないといけないから絶対やめましょう。


自転車の法律がいまいち良くわかんないんですが。
法改正してなんの講習もなしにいきなりこれ法律違反だからね〜とか言われたらくっそ腹立つじゃん。
なんかやり方汚いと思った


日本「法律改正のせいで、自転車で車道走るのが危なくなった!」
ベトナム人「ベトナムじゃ普通ネ」


法律が改正される以前の問題やが、夜中の自転車の無灯火運転と車道の逆走は自殺志願者とみなされても文句は言えないはず。


久々長袖。2枚着てます。20℃行かなかった。風邪ひかないよう注意!…します。昼前より雨、自転車+カッパが目立ちます。法律が改正の影響ですね。


傘はあるけど(今月から改正された法律上、自転車の傘さしはダメなんだよ)駐輪場に屋根がな……くそぉ


先月自転車盗まれてから無い状態が続いてるし法律改正わりと他人事←


ほとんどのJKが雨の中をずぶ濡れになりながら自転車をこいでたけど、あれは単に午後から雨だと知らなかったおバカさんなのか、はたまた改正された法律に対して大自然に立ち向かうという答えを導き出した勇姿なのか…
という話を先輩とした(笑)
自転車

<スポンサーリンク>



法律改正されて、カッパ民増えたなw
あと傘さしチャリ押しも増えたw
まぁ、自分はまだ傘さし運転だけどw


今回の自転車の法律改正での事を頻繁に見たりするけど、普通に考えて軽車両なんだから正しく乗って普通なんだからね。道交法と自転車基本法を守って当たり前なんだからね。内容も正しく知らずにどこまでがセーフかなんて考える前にちゃんとした自転車の乗り方(扱い方)を覚えろって事ですよ。


@takechim122 ならば…自転車なんとかして欲しいな。
同じような感覚でしょ。
イライラさせるにはもう十分だし、こうして法律改正もされた。
守れない世の中ならいらないし実力行使されても仕方ない材料転がってるのが現実なんだから。


@saimese_neko そうだよなぁ、一人一人が意識していかないと何も変わらないよなぁ…法律改正に伴って政府にはもっと自転車の安全に取り組んでもらいたいな!


自転車の法律が出来、ヘイトが溢れ、そのうち真面目に信号まもっていた平和なやつらが鉄バット片手に法改正を求めるデモを行う日がくるのだ


歩けば良いってチートは無し。それをふまえた上での法律なら法律改正か道路をもうりちょっと良くしてほしい。今までは自転車利用者の法律違反と警察の黙認のような物があったからこそ潤滑に道路使えてたわ。


朝飯と散歩から帰宅。今月から自転車の法律改正されても需要(特に電動アシスト)が増えている。以前読んだ日経MJのアンケートには所有車種でいわゆるママチャリは約80%、電動アシスト系は約5%と記載。つまり20人に1人は電動使ってる事になるので、個人的には今後も気になるカテゴリーです。


6月1日の自転車取り締まり改正に関連して、運転中にヘッドセットを使うのはダメとかいいとか色々情報が飛び交っている。イヤホン関係は法律じゃなくて都道府県の条例レベルなのでこういう事が起きる。


@MIA1_SPR 法律上は音が聞こえない状態での自転車運転は違反、としか書いていないので、片耳ならOK、片耳でもNG、どちらもありという。
最終的にはイヤホン付けてたら全部摘発に落ち着くか、法令改正によりはっきりイヤホンが違反になるかの二択じゃないかなと。


#自転車 法改正に伴い車道が怖い、インフラ整備を唱える輩おるが、まずは法律通りに走れば解る。俺は小五からドロップハンドルのサイクリング車で車道を走ってきた。ルール守れば安全なんだよ。専用レーンは理想的だが逆走されたらプロ格闘家の一発喰らうのと同じ。規則守れる者が先である。


6月から道路交通法が改正され、自転車に対する厳しい取り締まりが実施されています。法律が変わった際「ここが変わった」をアピールするために警察が取り締まりを強化するのは恒例です。このまま風営法が改正された場合、新設される特定遊興飲食店に対する取り締まりが行われる可能性は高いと思います


信号無視の自転車をひいたらひいたほうが悪いなんて法律おかしいです。はやく改正してほしいと何年も思ってんだが?そういうこと改正しないかぎり自分は車運転しない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。