SSブログ

自転車法律が 6月に改正されました


・自転車の一時停止は足をついて3秒とされてるゾ
・平成25年6月に公布された法改正だゾ。知らないでは済まされないのが日本の法律だゾ
・(名目上は)講習のための手数料だゾ
・ルールを守っていればお金を取られることはないゾ


<スポンサーリンク>



いつから自転車の法律が厳しくなったの?って言ってる方達は、普段ニュースを見ない人なのかしらね。5月末から、そして6月に入ってからも自転車の法改正についての特集を各局大々的にやってたよ(´・ω・`) 知らないでは済まされない。何かあってからでは遅いのだよ(´・ω・`)


@uro_99 6月から法律変わったし、自転車にも、より安全運転を心掛けて頂きたい…
なんか愚痴りたいこととか、相談とかあれば何でも聞くんで言ってくだされ…


6月1日から自転車の法律変わったけど地方によって取り締まりの温度差ありそうだよね うちの地元では逆走してようが何してようがスルー多いですし


6月の法律改正により傘差しながら自転車乗ると警察に止められて、3年以内に2回違反するとお金払って講習受けないといけないから絶対やめましょう。


そういや、6月から自転車の法律厳しくなったんだよね
片耳イヤホンってどうなんだろ?
あれって確か、周囲の音が聴こえなくなるから〜云々だったよね
片耳はオッケーだったような気がするんだけど、6月からはダメなのかな?


@2stchan 例の自転車の法律施行とか爆音マシン対策月間だから6月入ってからヤバい位走ってるょ


自転車の交通法規 6月1日から変わったのは処分できるようになっただけで、右側通行禁止や車道走行・信号厳守は以前からの法律


6月から自転車の法律厳しくなったってマジ?


<スポンサーリンク>



今夜、危うく自転車で
切符切られるとこだった((((;゚Д゚)))))))
6月1日から施行された法律で、
自転車にも厳しい法がかかる事になった。
「正直、いきなり万人に適用!?」な
雰囲気ある…( ゚д゚)が、
注意しよ(つД`)ノ


6月1日の自転車取り締まり改正に関連して、運転中にヘッドセットを使うのはダメとかいいとか色々情報が飛び交っている。イヤホン関係は法律じゃなくて都道府県の条例レベルなのでこういう事が起きる。


朝の通勤の時や、帰りの自転車タイムにイヤホンで音楽聴きながらっていうのが、心安らぐ時間やのになぁ。最近の癒しはケイシくんの曲や吉井さんの曲なのに…6月いっぴから自転車のルールにビビって、イヤホン自転車してない。。う"ーー。天気良い日にケイシくんの曲最高やのに…法律のバカーー


今ふと思ったんでつぶやきます。
今年の6月1日からかな?詳しくはわかりませんが、新しく「自転車運転者講習制度」が出来たみたいでそれを法律として取り入れるのは事故防止の為だと思いますが、その制度を作る前に自転車に乗る人の事を少し考えて欲しいと思いました。


6月から道路交通法が改正され、自転車に対する厳しい取り締まりが実施されています。法律が変わった際「ここが変わった」をアピールするために警察が取り締まりを強化するのは恒例です。このまま風営法が改正された場合、新設される特定遊興飲食店に対する取り締まりが行われる可能性は高いと思います



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。