SSブログ

広島中三自殺


広島中三自殺。女性担任「男子生徒から明確な否定がなかった為、確認が取れたと判断した」。これ、詳細が分からないし、担任の一方的なコメントなので邪推だけれど、この担任がどう問いかけたかにもよるね、女性担任にありがちな、「詰問する」ような口調だと、男子生徒なら何も言えなくなるだろうねえ


時は同じく
広島での中三男子生徒自殺事件でも
学校の誤った対応から子どもを自殺へ追いやった
間違った非行履歴がサーバーに残っていたことを理由に
推薦入学の資格を与えられなかったのが原因だ。
間違った書類は処理したが、サーバーの中には
処理し忘れた履歴が残っていたため起こった。


広島の中三自殺のに絡んで色んな経験談が流れてくると気分悪くなるね。
サクッと殺せたら楽なのになぁ。
あと、教師って謝らないよね。
ホント殺したかったの何回もあるわ(´・ω・`)


広島の中三自殺は個人の動機や心理の問題にもちゃんと焦点を当てるべきだと個人的に思う。その生徒の弱さを語らずして学校が批判されるなら、誰かが模倣するかもしれないからだ。


広島中三自殺事件
それでも死んだ子は戻らぬ、自分の子供が同じ目にあったらどうしたいか考え逃げずに罪を償え。罪刑法定主義からすれば罪にならんかも知れんが人間として絶対に許されん罪人だ。
今日は体調が悪いせいも有るが報道を見ていて本当に吐き気がして来た。(つД`)ノ


広島中三自殺事件
殺人者だ!毎度の市の賠償とかで済ませる事無く少なくともこの2人に関しては死んだ方がましだと思う位の厳罰が必要だ、まず担任は逃げずにマスコミの取材を受け自らを世間に曝し状況説明と謝罪をすべし。江戸時代なら市中引き回しの上獄門磔付けにしたい位だ。


広島中三自殺事件
面談の実態等少し公表されてきたが、廊下で立ち話とは恐れ入った。校長のコメントも謝れば済むと言った態度で頭の悪い小学生レベルだ!担任の女性教師は保護者説明会欠席、これまた小心な子供と一緒だ!この学校自体問題だが、担任と校長は万死に値する。


国賠が直接には個人責任を負わせないのは行政の萎縮防止のためなんだろうが、いい加減な職務遂行を推進している面もあるんだろうから、なんちゅうか、個人責任認めてもええんちゃうかと思う今日この頃。広島の中三自殺ニュース見ててふと思った。


学校側の万引き誤認によって私立高校入試の学校推薦が却下され、自殺に追い込まれた広島の中三男子生徒。何も命を絶たなくても、とは思うが、絶望して自分を追い詰めてしまったのだろう。そして、担任の女性教師の不細工な写真が実名とともにネット上に氾濫しているのは、もう誰にも止められない。。。


@ko_ichi51  ↑ 中三自殺  広島
  
●なぜ自分だけで抱えた 
 親に相談しなかった  
 ていになっている 
●なぜ進路相談が原因  
 万引きデータが誤り→きちんと反論しない… 
 ガキなら否定する何かしら  
  
●自殺したのになんで親が出たがるんだ


@ko_ichi51 ↑ つづき エターナル  
    
広島の中三自殺、誰も言わない言えない世の中ならばわたくしめがつぶやこう、ブログも何もやってないし有名人じゃないからこの場で…    
  
親が悪い! 本人が悪い! 自殺ならば 他殺でも  なぜか


#クロス #モニクロ
広島中3自殺
担任「万引がありますね」
生徒「えっ」
担任「3年の時ではなく、1年の時だよ」
生徒「あっ、はい」
やり取りの真偽は?
三者面談を前にバレてないと思ってた万引きがバレた。追い詰めたことによる自殺?遺書めいたメモには理由は書いてない。真相は謎[眠い(睡眠)]


待って、広島の中三自殺の中学校バスケの練習で行きよるとこなんやけど


広島中三自殺事件の真相が知りたい。文春とかに載ってる?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


<スポンサーリンク>



スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。